お肌の土台作りは、出来ていますか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は例年になく、寒さが厳しいですね。立春が過ぎてからも、雪の多さに驚かされます。

この時期は、1年のうちで最も湿度が低く、お肌の乾燥もピークに達します。

2月中旬から飛散し始めたスギ花粉や、3月頃から降り注ぐ量が増す紫外線から、お肌を守るために

今大切なことは、お肌のバリア機能を整え、外からの刺激に強いお肌の土台を作ることです。

①クレンジング・洗顔

家に帰ったら、お肌に付着した花粉やほこり、メイクや皮脂などをしっかり落とします。

ぬるま湯(32℃~36℃)で摩擦をかけないように優しく落とします。

②保湿

W洗顔で浸透力が高くなったお肌に、ローションをたっぷりと入れてあげましょう。

一度に沢山つけないで、数回に分けて、手のひらで顔を包み込むようになじませます。

➂浸透促進・保護

ミルク、モイスチャークリームで美容成分の浸透を促し、ふっくらと健やかなお肌にみちびきます。

そして、日中の外部刺激から肌を保護するベールを作りましょう。

 

毎日のお手入れが、健やかなお肌に導く秘訣です❣

どんなお化粧品を使用したら良いかお悩みの方は、是非ご相談下さいね。

当店は、フェイシャルハンドトリートメントを通して、お客様に合ったお化粧品をご提案させていただきます。

ハンドトリートメントをすることで、お肌を活性化し、ターンオーバーを促進しますので、健やかなお肌への近道となります。

お気軽にお問い合わせください。

一宮市今伊勢町本神戸字山王1番地 TAKE3 203号

℡0586-52-2390

SR SALON ease

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP