9月のお肌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ようやく、お肌にとって過酷な夏が過ぎ、少しずつ秋の訪れを感じるようになってきました。

しかし、この季節のお肌は、夏の紫外線を浴びてダメージを受けているうえに、気温の低下に伴い大気中の水分量が急激に減ってくる為、乾燥しやすくなっています。

また、秋の花粉や環境変化などにより、さまざまな肌トラブルが起きやすい時期です。

外からの刺激に負けない健やかなお肌を保つために、スキンケアは欠かせません。

まずは、前回もお伝えしたように、W洗顔を優しく丁寧に行い、肌表面の汚れや、皮脂、メイク、古い角質をしっかりと取り除きます。

それによって、お肌のターンオーバーが促され、新しい元気な細胞が生み出されるようになります。また、できてしまった黒色メラニンを外に排出していくことで、シミになるのを防いでくれます。

そして、その後にしっかりと保湿ケアをしてあげましょう‼

Facellのアイテムで、保湿に特化したお化粧品をご紹介したいと思います。

①Rローション ②Rエッセンス ③ミルク ④モイスチャークリーム

今回は①Rローションについてお伝えします。

 

 

【Facell Rローションの特徴】

とろみのあるローション。肌荒れを防いで、角質層にみずみずしい潤いを与え、ハリと弾力のある肌へ導きます。

【使用方法】

洗顔後、適量を手に取り、手のひらで顔全体を優しく覆うようにしてじっくりなじませます。

 

 

 

 

関連記事一覧

最近の投稿

PAGE TOP