8月のお肌

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月は1年で最も気温の高い時期ですね。それと共に汗、皮脂の分泌量が増えます。

しかも、5月からの強い紫外線でお肌には蓄積されたダメージが!!

そこで、8月は「受けてしまったお肌のダメージを残さない肌作り」が必要となってきます。

最近お肌のごわつき、ざらつきを感じていませんか?

理由としては

①余分な皮脂や古い角質が混ざり合って角栓ができ肌表面にとどまっている

②お肌の乾燥

が挙げられます。①は、何となく想像がつきますよね。汗、皮脂の分泌が盛んなこの時期は、素肌への負担が相当かかっています。

放っておくと毛穴詰まりや顔の角質が分厚くなって、ざらつきの原因に。

②は、紫外線のダメージによるもの。また、冷房の効いた湿度の低い室内にいることで肌表面が乾燥するためです。

肌の水分が足りなくなると、本来自分で生み出している保湿成分のバランスが乱れバリア機能も低下してしまいます。

その結果肌トラブルがおきてしまいます。

また、汗や皮脂のべたつきが気になるからと、乳液などの保湿をおこたる事でも起きてしまいます。

気がつかないうちにインナードライになっていることも。

夏のダメージを残さない為の対策として

①クレンジング・洗顔のW洗顔をしっかりして、その日の汚れはその日に落とす

②うるおいを与える化粧水と、うるおいをキープする乳液やクリームで保湿ケアをする

とてもシンプルですが、とっても大切なことです。もしさぼり気味の方がいらっしゃいましたら、今日から始めましょうね!

最後に、「お肌のケアを頑張ろう!」と思ってくださった方は、是非、お化粧品にもこだわってほしいと思います。

お肌に入れるものは、添加物の入っていないお肌に優しものを選んで下さいね❣

当店で取り扱っているお化粧品「Facell」は、完全無添加で根本美容に着目したお化粧品になっております。

気になる方は、いつでもお問い合わせください。

スキンケアの方法がわからない方もご来店いただければ、丁寧にレクチャーさせて頂きます。

この夏も健やかなお肌で乗り切りたいですね。

フェイシャルエステフルコース 「ホームページを観た」とお伝えいただければ

通常価格8800円 → 4400円  で施術させて頂きます。

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP